メニュー

待ち時間対策①

[2018.12.18]

総合病院の外来はともかく、クリニックの医者はなんとか患者さんの待ち時間を少しでも短くしたいという想いを常にもって仕事をしています。決して待たせて当たり前なんていう気持ちはありません。

当院でも季節や日によっては長くお待たせしてしまっており、本当に心苦しいです。そこで少しでも改善できるように待ち時間対策の情報提供をしていきたいと思います!

現時点での当院の待ち時間対策の目玉は「ネット順番予約」です。

もう何度もアナウンスしているので飽き飽きされているかもしれませんがやはりまずはこれから紹介させてください (> <)

徐々に使っていただいている患者さんの数が増えてきているのですがやはりみなさんのハードルはそこそこ高いようです。

現状では使うことができればネット順番予約は間違いなく待ち時間の短縮効果があります。

順番に間に合わなかったらどうしようとか、早く来すぎたら損する?とか私だったら考えてしまいそうですが、ちゃんと対応していますのでご安心ください。間に合わなくても一番後ろに並ぶなんてことはありませんし、早く来すぎても来院した順にあわせて調整いたします。

おそらく一番のハードルは一回やってみるまでのところでしょう。

待合には予約の具体的な方法をわかりやすく案内した説明書きを置いているので、まさに待っている時間に手にとって見てもらえたら最高です!

それでもやっぱりめんどうだろうな、、、と手がすすまない方も多いでしょう。

もし興味があれば当院受付に一声かけてください!

お手持ちの携帯(昔の携帯電話でも問題ありません)を操作して設定し、次から簡単に予約ができるように説明します。スマホならアプリのようにボタンを押せばすぐ予約サイトに行くようにすることも可能です。

 

あと、すでに使っていただいている方へのお知らせですが、いまは従来通りに直接来院される方が大多数であり、その方々の不利益が大きくならないようネット順番予約の枠はけっこう制限をかけています。利用者が増えればその制限も変更していきますので、予約とろうとしても大きい数字の順番しかとれないことが増えてきたように感じることがあれば教えてもらえれば助かります!

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME