メニュー

半年経過!

[2018.09.28]

楠原クリニックのメインドクターが父である院長の楠原健嗣から私、楠原隆義にかわってから半年が経過しました。

これほど長い半年があるものかと思うほど密度の濃い時間でした。医師人生のはじまりとなる2年間の初期研修医時代も長く感じたものですが、それと同じかそれ以上です。

昨年10月より非常勤医師としてクリニックに関わりはじめ、このクリニックをもっと良くしたいと思い、いろいろなアイデアをためこんで4月からメインドクターとなりました。アイデアのなかにはボツになったものもありますが、自分としては半年でよくこれだけ変更できたなと思うくらい手をくわえました。もちろん自分だけの力ではなく、協力し、ついてきてくれたスタッフにも感謝しています。そして変わっていく中で通院しつづけてくださるみなさまのおかげです。

内科クリニックはどこも同じですが当院もご高齢の方が多く、変化していくことに不安を覚えた方も多数いらっしゃると思います。実際に迷惑をおかけしたこともあると思います。しかし「便利になった」とか「きれいになった」など声をかけていただくこともあり、その声をエネルギーにして日々努力してまいりました。

これからも奈良の地域医療の一端を担う内科クリニックとしてさらに進化していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。character_heart_genki

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME